緊急事態宣言が新潟で出た場合の対応について | 新潟市中央区周辺の不動産をお探しなら柏新不動産株式会社にお任せ下さい。

柏新不動産株式会社

営業時間9:00~18:00定休日日曜・祝日

緊急事態宣言が新潟で出た場合の対応について

こんにちは!!

 

4月もはじまり新入生、新社会人たちが新たな環境で生活をスタートしました。

今年はコロナの影響で異例のスタートになったと思いますが、どんな状況でも

新しい環境というのは期待と緊張が入り混じりドキドキふわふわする時だと思います。

 

昨日、政府から新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が発出されました。

社会に与える影響は甚大ではないと思いますが、私はなによりもまず生命が大事だと

思いますので今回の決断はいたしかたないものと思います。

 

今日(2020年4月8日)時点では新潟はまだ緊急事態宣言の対象地域になっていませんが、

当社が事務所を構えている新潟市中央区でも多くの陽性者さんが出ています。

急な事態変化によっていつ新潟でも緊急事態宣言が出てもおかしくありません。

 

もし、新潟市で緊急事態宣言が出された場合、当社の対応としては

事務所の入り口は閉めたうえで、電話応対のみする予定としております。

漏水や故障などの緊急時には対応をいたしますが、緊急性のないお問合せについては

電話受付のみとなり後日対応になる可能性もありますので御容赦ください。

 

また新規の賃貸、売買の申込についてはお受けいたしますが契約業務については

郵送でのやりとりを原則としては、重要事項説明にはSkypeやLINEなどを利用した

遠隔説明をさせて頂きます。

なお屋内での内覧が必要な物件については、ご案内を中止いたします。

 

管理委託を頂いておりますオーナー様への送金業務は変更ございません。

 

新潟は車社会ですので、都市圏と比べ市中感染の可能性は低いとは思いますが

油断をしていると一瞬で蔓延してしまうでしょう。

 

以上のように当社では緊急事態宣言が新潟にも出された場合には

出来るだけお客様、取引先様と接触のない方法で営業を継続して参りたいと思いますので

ご不便をお掛けしますがご理解の程何卒よろしくお願いいたします。


新型コロナウイルスの1日でも早い終息をお祈りいたします。

投稿日:2020/04/08   投稿者:-