霜月といえば・・・ | 新潟市中央区周辺の不動産をお探しなら柏新不動産株式会社にお任せ下さい。

柏新不動産株式会社

営業時間9:00~18:00定休日日曜・祝日

霜月といえば・・・

今年もあと2か月になりましたね。

本当に月日が経つのは早いものです。

 

11月は旧暦の呼び方で霜月と言われておりますが、

霜が降りる月の頃のためそのような名称となっているそうです。

今日も天気は晴朗ですが、かなり冷える一日となっておりますね。

 

新潟では冬に近づくと色々な準備に追われます。

まずは雪への対策ですね。

新潟は車社会ですので、ほとんどの人が一人に一台車を所持しております。

雪が降るという予報が出ると、スタンドや車用品店ではタイヤ交換で予約が

いっぱいになりますが、これも冬の風物詩でしょうね。

 

他にもストーブを準備したり、こたつを出したりと寒さ対策を行います。

ただ、最近の新しい住宅やマンションは気密性が高く灯油を使用する

ファンヒーターなどを使うと結露がものすごいことになります。

できればエアコンやガスストーブを利用することで結露対策をおすすめします。

 

ただ、ファンヒーターの温風ってあったかいんですよね~w

朝起きて寒い部屋の中ではヒーターの前のポジションは天国ですが

それ以外の場所は地獄となりますw

 

今日から三連休の方も多いと思いますので、冬支度はお早目に(^^)/

投稿日:2019/11/02   投稿者:関 雄一